記事一覧

最近は

 正月休みで四国に行ってきた。今回は結構ゆっくりと高知県を中心に回ってきた。といっても、7日と言うか6日半というかで12箇所だから、相変わらずの駆け足ではあった。但し、今回のメインだった大堂海岸だけはたっぷりと丸々2日、足掛け3日を費やした。他のエリアも、ボルダーが一つだけというエリアが4箇所もあったし、一つのエリアで登った岩が3つか4つと言うエリアが5箇所ほどはあったから、それなりのまともなエリアは大堂海岸を含め、3箇所ほどしかなかった。と言うことで、やっぱり気持ちはゆっくりしていたわけである。

 そのツアーを終え、帰ってきたら、すごく寒くなっていたと言うこともあって、なんだかやる気が物凄く減退してしまったのだ。今年になって、ジムに行ったのは2日しかなかったのだ。この傾向はここに来てそのスピードを上げ、どんどんやる気がなくなってきてしまったのだ。

 それは、ボルダリング紀行にも現れてきている。完成に3週間もかかってしまったのだ。それも、少しずつ進めたためと言うことではなく、全く何もしない日が大半だったのだ。

 って、ここの所ずっとこんなことをいっている気がする。あぁーいやだいやだ。