記事一覧

暑い

 ここのところずっと外に行っていない。というか、別に用事があったわけでもないのだが、ジムにすら行っていない。要するに暑いのだ。

 実は、ジムに行っていない理由はもうひとつある。今まで行っていたジムに行くときに利用していた駐車場所が駐車禁止になってしまったのだ。今は自動車で遠くまで通勤しているから、そのジムに行くには自動車でなければものすごく不便なのである。自宅に自動車を置き、電車でジムに行くには1時間以上もかかってしまう。たぶん1時間半はかかるだろう。家から駅まで20分、駅からジムまで20分。それだけで40分。電車も乗り換えがあるし、その接続が信じられないくらいに悪いから、ものすごく時間がかかる。自動車だと30分だから、平日の夜には、とってもではないが電車では行っていられないのだ。

 少し前になるが、通勤経路の途中に新しいジムができた。できた当初、1度だけそのジムに行ったことがある。しかし、その後は行ったことがなかった。まぁ、いろいろと理由はあったのだが。

 最近そのジムに久し振りに行ってみた。そのジム、確かに時間のロスがない。何しろ、通勤路から2分も寄り道すれば行くことができるのだ。おまけに駐車場もあるし。

 ということで、しばらくはそっちのジムに通ってみようと思っている。でも、なかなか行く気にならないのだなぁー、これが。