« 概要のテスト再び | メイン | rdf ファイルと xml ファイルの違いが »

2005年08月22日

ここのタイトルの見え方が

 ここのところずっと直らずにいた、ここのタイトルの見え方の不具合がやっと直った。

 今までは、タイトルが折り返して表示されると、下の方の一部が隠れてしまっていたのだが、その不具合がやっと直ったのである。

 それぞれのブラウザで、その隠され方の度合いが違っていたものだから、それぞれのブラウザのせいだとばっかり考えていたのだが、昨日、ふと、スタイルシートを眺めてみたら、何の事は無い、タイトル表示欄の高さが決め打ちされていただけだったことが判明したのだ。それぞれのブラウザで見え方が違ったのは、多分、それぞれのブラウザでのフォントの設定が違っていただけだったようだ。従って、その決め打ち部分を削除してやったら、ちゃんと表示するようになった。

 もともとのオリジナルで決め打ちされていたので、見過ごしていただけだったようだ。ということは、まだ幾らか残っている感じの細かい不具合も、それぞれの部分の限定的な設定を外すだけで直るのかも知れない。

 もともと、最初から表示の幅など、決め打ち気味の設定だったのを、各自の好みで変更できる設定に直したものだから、その辺の不整合がまだ残っているのであろう。暇なときにでも一度見直してみることにしよう。

投稿者 Honjo : 2005年08月22日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honjo.gr.jp/mt/MT-3.1-ja/mt-tb.cgi/20

コメント

コメントしてください




保存しますか?