メイン | 表示の不具合が »

2005年03月12日

遂にウェブログ開設

 Movable Type を使って、ブログを始めて見ました。

 設定が何となく分かりにくくて、まだ満足できる設定になっては居ませんが、思い切って公開します。

現在の不具合

 インターネットエクスプローラバージョン5.50による確認では表示が上手く出来ていません。勿論ネットスケープバージョン4.7でも表示の一部が乱れます。

 HTMLやCSS、或いはXHTML等、新たな仕様に対する知識が殆どありませんので、その辺の表示の不具合の除去には相当の困難が伴うと思われますが、めげることなく追求して行く積りです。

 それから、NetPBMをインストールするために、perl の IPC::Run というモジュールをインストールしようとしたのですが、コンパイル中に幾つかのエラーが出てしまい、NetPBMのインストールも諦めました。従って、画像を張るときにサムネイルを作ることが出来ません。まぁ、写真は殆ど使わない積りだし、小さめの写真を直接貼り付けることで用は足りますので、このままにしておきます。

投稿者 Honjo : 2005年03月12日 02:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honjo.gr.jp/mt/MT-3.1-ja/mt-tb.cgi/1

コメント

コメントしてください




保存しますか?