最初にお読み下さい

|

瑞牆でのクライミングについて
 瑞牆山植樹祭会場跡地に、さる8月5日、「みずがき山自然公園」がオープンし、管理棟が開館しました。それに伴い、今夏、管理棟の職員の方からクライマーへ、駐車場およびその周辺でのキャンプや焚火の禁止、その他のマナーに関して度々注意を受けました。役場・管理棟の職員の方、地元の須玉町の方々と良好な関係を保ち、気持ちよく瑞牆の山を楽しむことができるためにも、以下のことに注意して、クライミングを行なってください。

焚火およびキャンプについて
 瑞牆山周辺は国立公園の特別地域になっており、指定された場所以外での、焚火およびキャンプは禁止されています。たまに駐車場などにキャンプをしている方が見受けられますが、必ず指定された場所でキャンプしてください。特に、駐車場に日中テントを張りっぱなしにするのは観光客への配慮もありますので、絶対にやめてください。夜中などに到着されて、やむを得ない場合も車中泊に留めてください。

その他の注意について
 瑞牆山は、第52回全国植樹祭が開催され、その後、オリエンテーリング、森林体験プログラム、ウォークinみずがき、といった様々なイベントが開催される場所です。このような環境であることを踏まえて、一般の方々、管理の方、地元の方などとトラブルのないよう、節度ある行動を心がけてください。
 用便は必ず設置されているトイレで済ませ、清潔に利用してください。また、ゴミは必ずお持ち帰りください。特に喫煙される方は、吸殻に厳重に注意してください。
 その他、事故には十分な注意を払って、むやみに大声を上げぬように心がけてください。

(1) 瑞牆でのキャンプについて
   瑞牆山周辺では、指定された場所以外は、焚火およびキャンプはできません。必ず指定された場所でキャンプしてください。やむを得ない場合も車中泊に留めて下さい。
(2) その他の注意について
   観光の場所であり、様々なイベントが開催される場所であることを十分に認識して、管理の方、地元の方などとトラブルのないよう、節度ある行動を心がけてください。
 用便は必ず設置されているトイレで済ませ、清潔に利用してください。また、ゴミは必ずお持ち帰りください。特に喫煙される方は、吸殻に厳重に注意してください。
 事故には十分な注意を払い、むやみに大声を上げぬように心がけてください。

カテゴリ

カテゴリ

参考資料

Powered by Movable Type 4.0